2012年09月10日

今後の予定です

今後の落語会などの予定です。よろしくお願い致します☆

12日、『太陽寄席』。18:30〜、御茶ノ水の居酒屋太陽にて。

16日、『おみかん落語会』。18:00〜、神保町のらくごカフェにて。

18日、『日生ウーマンズ落語会』。18:00〜、福島の南相馬市鹿島区生涯学習センターさくらホールにて。

24日、ミュージシャン高橋涼子さん主催の『アフターバースデーライブ』。19:30〜、新丸子スロブにて。(*涼子さんは歌、つくしは落語をお送りします)

25日、『二つ目勉強会』。18:00〜、池袋演芸場にて。

27日、『歌舞伎落語会』。18:00〜、山梨・都留の歌舞伎食道にて。

29日、『女が語る』。14:00〜、国立演芸場にて。

30日、『新作落語わんこそば』。19:00〜、阿佐谷地域区民センター第三和室にて。

10/4、『席亭キャズ企画川柳つくし音楽落語会』。19:30〜、日ノ出町のサムズバー(お問い合わせ045-243-2299。メールアドレスsamsbar@maroon.plala.or.jp)にて。(*ドラム落語&ウクレレ落語&ウクレレ漫談&ビブラスラップ落語&ロック落語をお送りする予定です)

6日、『太陽寄席』。18:30〜、御茶ノ水の居酒屋太陽にて。

8日、『小せん&つくし二人会』。14:00〜、いきいきKANとやま劇場(富山駅前CICビル5階)にて(お問い合わせ080-8696-0932。メールアドレス rakugokai@minos.ocn.ne.jp)。

11〜20日のうちの5日、12:30〜、鈴本演芸場。

13日、『つくしのシークレット落語会』。19:00〜、阿佐谷地域区民センター第三和室にて。

17日、『落語ガール』。14:00〜、所沢ワルツホールにて。

20日、『黒門亭』。12:00〜、落語協会2階にて。

同じく20日、『ドラッグストアライブ』、17:00〜、日暮里の花家にて。(*谷中寅吉さんとつくしの音楽ユニットです)

21日、『川柳川柳一門会』。14:00〜、高円寺HACOにて。

30日、『新作落語わんこそば』。19:00〜、阿佐谷地域区民センター第三和室にて。
posted by 川柳つくし at 06:31 | 日記

10月のシークレット落語会は13日(土)です

10月のシークレット落語会の日程が決まりましたので、お知らせ致します☆


◇『つくしのシークレット落語会』
10/13(土)7時開演。6時45分開場。

会場…阿佐谷地域区民センター第三和室
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩1分。南口を出てパールセンターを入り、ルノアールを左折。少し進んで右側に区民センターがあります。受付に寄らずエレベーターで4階まで上がり、降りて右側に第三和室があります。)

出演…川柳つくし

内容…落語、シークレットトーク、10分で考える三題噺

木戸…いくらでも自由(お気持ちで)

チラシなどで宣伝していない、シークレットな会です。三題噺の他、ネタ下ろし、蔵出し、ここでしか聴けないシークレットトークなどもお送りしております。

ご予約なしでお入りになれますので、皆様、ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ☆
posted by 川柳つくし at 06:30 | 日記

9/12(水)&10/6(土)は太陽寄席です

12日は太陽寄席です。来月の日程も決まりましたので、お知らせ致します。お時間あります方はぜひお越し下さいませ☆


『お茶の水 太陽寄席』
“つくしのノー残業デーライブ〜残業するより落語を聴こう”
9月12日(水)18:30開演

“つくしの神無月ライブ〜食欲の秋、落語の秋”
10月6日(土)18:30開演

出演 川柳つくし(落語&10分で考える三題噺&ウクレレ漫談&オリジナルソング)

木戸 \1,500

会場 隠れ家ダイニング太陽(JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口改札を出てすぐ左、サン・エトワールのビル5階)
http://www8.ocn.ne.jp/~taiyo/newpage9.html

終演後、2時間コース料理&飲み放題\2,500(できるだけご予約下さい)

お問い合わせ 03-3295-4480隠れ家ダイニング太陽(月〜土14:00〜24:00)

もちろん落語会のみ、打ち上げのみの参加もOKです♪
posted by 川柳つくし at 06:30 | 日記

8月から9月へ

9月になりましたが、まだ夏ですね。
お送りしたネタなどお知らせ致します☆

8月23日、『新作落語わんこそば』。
三四楼「大山エッチラオッチラ」
つくし「サンタロー」
円福「遠泳(ヨン様、竹島へ行く)」
三四楼「お血脈」
でした。

24日、おみかんストリーム。おみかん落語会の宣伝番組なのですが、毎回途中で切れてしまったり、うまく配信できないので、この番組自体の宣伝ができません(泣)

25日、新しい生徒さんも入り、第2回落語ワークショップ。生徒さん達に作って来てもらった自作の小咄をやって頂いてから、宴会などでやる場合の小咄のつなぎ方を指導。
その後、落語の作り方講座。と言っても、本当は自由に作って頂ければいいのですが、それだとおそらく生徒さんが困ってしまうので、落語にはこんな噺がありますよ、というパターン紹介ですな。
最後にブリッジの使用例として、「来世頑張れ」をお送りして終了。

夜、深夜寄席。
ぼたん「引っ越しの夢」
喬之進「佐々木政談」
つくし「涙のバースデー」
はな平「青菜」

でした。

26日、『正安寺寄席』。
つくし「健康診断に行こう!」
志ん弥師「野ざらし」
〜仲入り〜
志ん弥師「品川心中」
でした。

27日、餃子の美味しい喫茶店、日暮里の花家さんにて、谷中寅吉さんとの音楽ユニット“ドラッグストア”の、9月2日のライブ打ち合わせ。

29日、お江戸両国亭にて『笑いの広場』。「健康診断に行こう!」をお送りしました。

30日、都留の歌舞伎食道にて『歌舞伎落語会』。
「からぬけ」
「会社へ行こう!」
「不幸な時代」
でした。

1日、『つくしのシークレット落語会』。
「シークレットトーク〜お茶問題解決へ&転落にご注意&地球温暖化による平和&問責決議案とは」
「会社へ行こう!」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜自由研究、雨宿り、振り込め詐欺」
「海外」
『根室のさんま』
『働かないニート』
をお送りしました。

2日、日ノ出町のロック酒場ボーダーラインにて、谷中寅吉さんとつくしのユニット“ドラッグストア”のライブ。
『根室のさんま』
『働かないニート』
「知らなかったよ」
「来世頑張れ」
などをお送りしました。

7日、誕生日を迎えましたが、やらなければならない噺がたくさんあるので、落語の打ち合わせをしながらパスタとケーキを食べる。お誕生日感はまったくありませんでしたが、充実した一日になりました。

9日、支障宅。私が本を出すときにお世話になった出版社の方が、雑誌でお年寄りに取材することになったため、先日、海鮮居酒屋で支障にインタビューしたのですが、その際、支障が大好きなイカを注文したら品切れだったそうで。“売り物のイカが7時で品切れとはどういうことだ!”と、いまだに納得いかないご様子。しかし、そんなに好きな割に、支障の食卓にイカが上がったのをほとんど見たことがありません。自腹で食べるという発想はないのですな。


というわけで☆皆様、残暑厳しい中、いろいろな会にお越し下さいましてありがとうございます。引き続き、よろしくお願い致します♪
posted by 川柳つくし at 06:30 | 日記

2012年08月20日

終戦記念日の頃

9日、日ノ出町のライブハウスSam's Barにて、ロックの日落語会にお越し下さったお客様のバースデーライブ。
まずはお友達が歌とギターで盛り上げ、続いて私が『僕は鰻』「知らなかったよ」「来世頑張れ」をお送りし、最後にご本人の弾き語り。アットホームな会でございました。
ちなみに、10/4にここSam's Barで、お客様主催でつくしの音楽落語の会をやることになりました。詳細はまた後日お知らせします☆

10日、プーク新作落語の会。「涙のバースデー」をお送りしました。

12日、『敗戦落語会』。
つくし「涙のバースデー」支障「くたばれ山男〜パフィーde甲子園」
〜仲入り〜
つくし「不幸な時代」
支障「大ガーコン」
でした。

15日、『夏のガーコン祭り』。
つくし「エンショウへの道」
白鳥「天使がバスで降りた寄席」
〜仲入り〜
小せん「ガーコン上」
支障「ガーコン下」
でした。

19日、『つくしのシークレット落語会』。
「シークレットトーク〜乗れなかった屋形船&買わせないようにしてる店&オリンピックとリンゴ・スター」
「サンタロー」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜熱中症、すいか、富士山」
「不幸な時代」
でした。
次回のこの会は9月1日です☆

平和の中で、好きなことをしゃべり、自由に落語がやれる幸せを日々かみしめて頑張ります☆
posted by 川柳つくし at 02:16 | 日記

2012年08月09日

8月の予定

10日、新作落語の会、プークにて6時半から。

12日、敗戦記念落語会、大倉山記念館にて2時から。

15日、ガーコンの会、座・高円寺にて7時から。

19日、つくしのシークレット落語会、7時から。

23日、新作落語わんこそば、7時から。

25日、深夜寄席、末広亭にて9時半から。

29日、笑いの広場、お江戸両国亭にて6時半から。

30日、歌舞伎落語会。都留の歌舞伎食道にて7時から。

よろしくお願い致します☆
posted by 川柳つくし at 04:00 | 日記

9月12日は『つくしのノー残業デーライブ』です

先日の太陽寄席夏祭りライブ好評につき、またまた来月も開催することになりました。お店の方と相談して、試しにノー残業デーの水曜日に開催してみます。お店は5時に開けてくれるそうですので、皆様、会社が終わったら太陽さんにまっすぐ来て、腹ごしらえをして下さいね。また、お店からのご要望で、三題噺もお送り致します☆

『お茶の水 太陽寄席』
つくしのノー残業デーライブ〜残業するより落語を聴こう

9月12日(水)18:30開演
出演 川柳つくし(落語&10分で考える三題噺&ウクレレ漫談&オリジナルソング)

木戸 \1,500

会場 隠れ家ダイニング太陽(JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口改札を出てすぐ左、サン・エトワールのビル5階)
http://www8.ocn.ne.jp/~taiyo/newpage9.html

終演後、2時間コース料理&飲み放題\2,500(できるだけご予約下さい)

お問い合わせ 03-3295-4480隠れ家ダイニング太陽(月〜土14:00〜24:00)

もちろん落語会のみ、打ち上げのみの参加もOKです♪
posted by 川柳つくし at 03:43 | 日記

9月のシークレット落語会は1日(土)です

来週、8月19日はシークレット落語会です。

9月も日程が決まりましたので、お知らせ致します。

◇『つくしのシークレット落語会』
9/1(土)7時開演。6時45分開場。

会場…阿佐谷地域区民センター第三和室
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩1分。南口を出てパールセンターを入り、ルノアールを左折。少し進んで右側に区民センターがあります。受付に寄らずエレベーターで4階まで上がり、降りて右側に第三和室があります。)

出演…川柳つくし

内容…落語、シークレットトーク、10分で考える三題噺

木戸…いくらでも自由(お気持ちで)

チラシなどで宣伝していない、シークレットな会です。三題噺の他、ネタ下ろし、蔵出し、ここでしか聴けないシークレットトークなどもお送りしております。

ご予約なしでお入りになれますので、皆様、ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ☆
posted by 川柳つくし at 03:42 | 日記

7月から8月へ

7月23日、山梨・都留の歌舞伎食道にて『歌舞伎落語会』。
「動物園」
「涙のバースデー」
『僕は鰻』
をお送りしました。
次回のこの会は、8月30日の7時からです。

24日、9月に国立の会で「青菜」を頼まれたので、花緑師匠の独演会に、お稽古のお願いに伺いました。
この日師匠がおやりになったのは、「猫久」と「お神酒徳利」。一流の芸を拝見させて頂くのは勉強になります。

25日、10月に富山で開催される小せん兄との二人会のチラシ写真撮影のため、兄さんの会に伺いました。“せっかくだから上がってく?”との兄さんのご厚意で、一席やらせて頂きました。
小せん「鷺取り」
つくし「涙のバースデー」
小せん「夢八」
でした。
お客様は、突然の闖入者にもかかわらず、温かく迎えて下さいました。

27日、モロ師岡先生のライブを勉強させて頂きました。先生は、なんと連続ドラマを2本と舞台をやりながらのライブ出演!凄い!
「寝床」をやった後、ギターの弾き語りを始めたところが一番面白かったのですが、お客様の年齢層が高いせいか誰も笑っていなかったので、必死にこらえました。

28日、第1回落語ワークショップ。生徒さんに自己紹介を高座でしてもらい、その後、私が「平林」をやって簡単に落語の演じ方を解説。休憩後、小咄の作り方解説。最後に小咄のアレンジ例として『僕は鰻』をお送りしました。

29日、ウクレレサークル。いつもカラオケボックスでウクレレを弾くのですが、この日はあまりメンバーが集まらなかったため、ウクレレケースも開けず、カラオケで洋楽を歌って終了♪

30日、円朝祭準備。うん平師匠のお宅で、皆で甚平にプリントをする。

31日、『新作落語わんこそば』。
三四楼「青菜 改」
つくし「涙のバースデー」円福「いじめ対処法」
つくし『僕は鰻』
三四楼「小咄ベスト3」
でした。
次回のこの会は8月23日、その次は9月30日です。

8月になりまして、

4日、『つくしの夏祭りライブ』。
「権助魚」
「健康診断に行こう!」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜自転車、東京スカイツリー、文楽」
『僕は鰻』
「不幸な時代」
でした。
次回のこの会は9月12日です。

5日、円朝祭。飲料販売“替り目”と、着付教室のお手伝い。

6日、支障宅。支障はこの日の前日、夏バテのせいか珍しく具合が悪くなったそうですが、“かみさんに背中さすってもらったら治った♪”そうで…愛の力って凄いのね☆

そんなわけで、暑い中各会にご来場下さいました皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します!
posted by 川柳つくし at 03:41 | 日記

2012年07月21日

8月のシークレット落語会は19日(日)です

次回のシークレット落語会のお知らせです。

◇『つくしのシークレット落語会』
8/19(日)7時開演。6時45分開場。

会場…阿佐谷地域区民センター第三和室
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩1分。南口を出てパールセンターを入り、ルノアールを左折。少し進んで右側に区民センターがあります。受付に寄らずエレベーターで4階まで上がり、降りて右側に第三和室があります。)

出演…川柳つくし

内容…落語、シークレットトーク、10分で考える三題噺

木戸…いくらでも自由(お気持ちで)

チラシなどで宣伝していない、シークレットな会です。三題噺の他、ネタ下ろし、蔵出し、ここでしか聴けないシークレットトークなどもお送りしております。

ご予約なしでお入りになれますので、皆様、ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ☆
posted by 川柳つくし at 02:03 | 日記

8月4日(土)は『つくしの夏祭りライブ』です

先日、七夕の日に開催した落語会が好評だったため、来月も開催することになりました。会場は、JR御茶ノ水駅降りてすぐの美味しい洋風居酒屋さんです。お時間ありましたらぜひお越し下さいませ☆


『お茶の水 太陽寄席』
〜つくしの夏祭りライブ

8月4日(土)18:30開演
出演 川柳つくし(落語&ウクレレ漫談&オリジナルソング)

木戸 \1,500

会場 隠れ家ダイニング太陽(JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口改札を出てすぐ左、サン・エトワールのビル5階)
http://www8.ocn.ne.jp/~taiyo/newpage9.html

終演後、20:30〜22:30の2時間コース料理&飲み放題\2,500(できるだけご予約下さい)

お問い合わせ 03-3295-4480隠れ家ダイニング太陽(月〜土14:00〜24:00)

もちろん落語会のみ、打ち上げのみの参加もOKです♪
posted by 川柳つくし at 02:03 | 日記

7月下旬の予定

23日、7時から都留の歌舞伎食道にて「歌舞伎落語会」。

28日、『つくしの落語ワークショップ』第1回(この講座は、7月23日締切です)。

31日、7時から阿佐谷区民センター第三和室にて『新作落語わんこそば』。

よろしくお願い致します☆
posted by 川柳つくし at 02:02 | 日記

女だらけの落語会

18日、白鳥兄プロデュース『ウーマンズ落語会』。

美るく「ナース・コール」
つくし「マキシム・ド・飲ん兵衛」
白鳥兄「恋するヘビ女」
〜仲入り〜
ちよりん「女泥棒」
ぼたん「野球場風景」

でした。

「マキシム〜」は、兄さんが寄席でもよくやってらっしゃる噺ですね。兄さんから“(主人公が)鬼気迫るお婆さん。合格☆”とのお言葉を頂き、お客様からも“面白かった!”とのご感想を頂けて良かったです。ご来場下さいました皆様、ありがとうございました♪
posted by 川柳つくし at 02:01 | 日記

2012年07月16日

風邪の病院送り

7日昼、『黒門亭』。「涙のバースデー」をお送りしました。

夜、太陽寄席、『つくしの七夕ライブ』。

「皿屋敷」
「涙のバースデー」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜眼帯、新入社員、居酒屋太陽」
「来世頑張れ」
『僕は鰻』
「金の大野と銀の大野」

をお送りしました。
“落語を初めて聴くお客様にも楽しめる♪”“落語が身近に感じられて良い!”との、ありがたいお言葉を頂きました。引き続き、皆様に楽しんで頂けるお噺をお送りして参ります。
次回は8月4日です☆

8日昼、日吉ウクレレの会。

『働かないニート』
『僕は鰻』

をお送りしました。

夜、デスペラードにお誘い頂き、NSC8期ライブ。先日の60分漫才に続き、この日のサラミもイラン人が炸裂してました。そのうちぜひ、単独ライブを見たいですな♪

9日、風邪を引いて声が出なくなり、お医者さんに行く。翌日に備え、ひたすらトローチをなめて寝る。

10日、なんとか声が出るようになり、谷中寅吉さんとつくしのユニット、“ドラッグストア”ライブ。

『ドラッグストアのテーマ』
『ジョージ&ジョンからのメッセージ』
『僕は鰻』
『働かないニート』
『寅吉の世界旅行記〜東京23区編』
「来世頑張れ」
『寅吉の小ネタコーナー〜似てない物真似で少年時代』
『ドラッグストアのテーマ』

ドラッグストアとは、“クスリと笑ってね”という洒落で、寅吉さんが考えたユニット名。そのうちまたどこかに出没する予定。

12日、なぜか支障に塩こしょうのたっぷりかかった焼きそばを与えられ、食べないわけにもいかず、せっかく治って来た喉がまたおかしくなる。

14日、再び、なんとか声が出るようになり、『つくしのシークレット落語会』。
「シークレットトーク〜風邪で病院送り」
「涙のバースデー」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜金魚、海、間違い電話」
「金の大野と銀の大野」
『僕は鰻』

遠方からもお越し頂き、ありがたい限りです。
次回は8月19日です☆

どうやら私は喉は強いようで、いくら喋ったり歌ったりしても大丈夫なのですが、風邪と大量の塩こしょうにはかないません…。ここのところ、まわりに喉をやられてる人が多いです。皆様もどうぞ風邪と支障にはお気を付け下さいませ☆
posted by 川柳つくし at 22:14 | 日記

2012年07月05日

もうすぐ七夕ライブ

7月7日は『つくしの七夕ライブ』です。予定しておりました落語&ウクレレ漫談&オリジナルソングの他、お店からのご要望を頂きまして、三題噺もお送りすることになりました。

打ち上げにご参加頂ける方は、お料理を準備しますので、できるだけご予約下さいませ。お食事はコース料理、ドリンクは飲み放題です。太陽さん太っ腹です☆

もちろん落語会だけ、打ち上げだけの参加もOKです。打ち上げの余興もあるかも。皆様、ぜひお誘い合わせの上、お越し下さいませ♪


『お茶の水 太陽寄席』
〜つくしの七夕ライブ

7月7日(土)18:30開演
出演 川柳つくし(落語&ウクレレ漫談&オリジナルソング&三題噺)

木戸 \1,500

会場 隠れ家ダイニング太陽(JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口改札を出てすぐ左、サン・エトワールのビル5階)
http://www8.ocn.ne.jp/~taiyo/newpage9.html

終演後、20:30〜22:30の2時間コース料理&飲み放題\2,500(できるだけご予約下さい)

お問い合わせ 03-3295-4480隠れ家ダイニング太陽(月〜土14:00〜24:00)
posted by 川柳つくし at 01:44 | 日記

2012年07月02日

6月から7月へ

30日昼、『花形演芸会』。「健康診断に行こう!」をお送りしました。満員のお客様で、大入りが出ました☆

夜、『新作落語わんこそば』。
三四楼「レモンティー由来」
つくし「健康診断に行こう!」
三四楼「アンドロメダ星人」
つくし「金の大野と銀の大野」
円福「父の日に」
円福「家見舞」

今回は、全員短い噺だったので、仲良く2席ずつお送りしました。
ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

1日、横浜でウクレレの会。私は「来世頑張れ」をお送りしました。

今年の6月はわりと涼しかったですね。7月もお手柔らかにお願いします♪
posted by 川柳つくし at 03:44 | 日記

2012年06月28日

喋って弾いて

19日、めおと楽団ジキジキのきよしさんバースデーライブ。きよしさんのリクエストで、「来世頑張れ」をお送りしました。台風にもかかわらず、盛況でございました☆

21日、都留にて『歌舞伎落語会』。
「皿屋敷」
「健康診断に行こう!」
『デブ事情』
『働かないニート』
でした。
帰りは、東京からお越しのお客様が送って下さいました。ありがたいです。

22日、谷中寅吉さんと、10日のお笑い音楽ユニットお披露目の会に向けて打ち合わせ。詳しくは、http://goodtimemusic.jp./ufo/をご覧下さいませ。

24日、『早朝寄席』。
朝也「たがや」
つくし「健康診断に行こう!」
花いち「お見立て」
馬治「笠碁」
でした。

夜、ウクレレサークル。久しぶりに参加するメンバーもいたので、終了後、打ち上げに参りました。

落語も音楽も、実に楽しいですな♪
posted by 川柳つくし at 01:23 | 日記

2012年06月19日

6月下旬の落語会予定

21日、『歌舞伎落語会』。都留の歌舞伎食道にて夜7時から。

24日、『早朝寄席』。鈴本演芸場にて朝10時から。

30日、『花形演芸会』。国立演芸場にて昼1時から。

同じく30日『新作落語わんこそば』。阿佐ヶ谷地域区民センターにて夜7時から。

よろしくお願い致します。
posted by 川柳つくし at 03:43 | 日記

ワイルドセンちゃん

支障宅。まずは支障がおかみさんの散髪。支障、“こないだかみさんが美容院に行ったら\2,500も取りやがって、ぼったくりだ!”(注:個人の感想です)

続いて私が支障の散髪。夏場涼しくお過ごし頂くため、限りなくハゲに近くしておきました(あっでも毛がないと頭に直接日が当たって暑いかも)。

支障は、車にはねられて以来、膝が痛くて正座できないので釈台を使って高座を務めているのですが、最初“どうせ釈台を使うなら、これで受けさせてやろう”と思い、講釈師のように釈台を叩いて“えー、一席申し上げます…”と始めたがまったく反応がなかったとか。それもそのはず、ほとんどのお客さんは支障を知らないので、本物の講釈師だと思ってしまったわけですね。
支障、“俺はもっと有名かと思った”そうで…。

そして、食事中もソースやからしを撒き散らし、相変わらずワイルドを履き違えています。まあでも、スギちゃんも間違ったワイルドでうけてるわけですから、ワイルドセンちゃんいけるかもしれませんね。

ちなみにワイルドセンちゃんは、ワイルドなので歯医者さんに行かなかったため歯が抜けて、“歯が無くなって歯無し家になっちゃった”という、最強ギャグの通りになってしまいました。
次は、パンツが破けて最強小咄の通りになって欲しいですね♪
posted by 川柳つくし at 03:42 | 日記

2012年06月18日

7月のシークレット落語会は14日(土)です

次回のシークレット落語会のお知らせです。

◇『つくしのシークレット落語会』
7/14(土)7時開演。6時45分開場。

会場…阿佐谷地域区民センター第三和室
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩1分。南口を出てパールセンターを入り、ルノアールを左折。少し進んで右側に区民センターがあります。受付に寄らずエレベーターで4階まで上がり、降りて右側に第三和室があります。)

出演…川柳つくし

内容…落語、シークレットトーク、10分で考える三題噺

木戸…いくらでも自由(お気持ちで)

チラシなどで宣伝していない、シークレットな会です。三題噺のお稽古のために始めた会でございまして、他に、落語のネタ下ろしや蔵出し、ここでしか聴けないシークレットトークなどもお送りしております。

ご予約なしでお入りになれますので、皆様、ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ☆
posted by 川柳つくし at 02:00 | 日記
spacer.gif