2013年10月02日

新宿初日ありがとうございました

新宿のお披露目、初日にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。今日はインターネット収録があったので、まだ収録があるときにやっていない「ソング・コップ」をお送りしました。

立てるか立てないか注目が集まっていた支障は、なんと、立たなくていいよう、いつもと違うネタをやるという姑息な手段に…しかし、バチが当たって思うように受けず、お客さんに“笑え!”と強要する始末。お客さんを脅しちゃいけませんよ、せっかくお越しくださったのですから。

そんな故障中の支障をご家族も心配なさってるので、打ち上げも誰も声を掛けなかったのですが、酒の匂いを嗅ぎ付けたようで、私が着替えて駆け付けたときには、ちゃっかり円歌師匠の横に座って飲んでました(泣)

しかし、川柳が話し始めると、オチの直前で円歌師匠がまったく違う話を始めるという痛快な出来事が!川柳もさすがに先輩の話をさえぎるわけにもいかず、終わるまで待って“さっきの話の続きだけど…”と話すが、もう受けるわけがない。円歌師匠good job!さすが話芸の天才ですね。おかげで川柳が悪酔いせずに済みました。ありがたい限りです☆
posted by 川柳つくし at 04:15 | 日記
spacer.gif