2012年07月16日

風邪の病院送り

7日昼、『黒門亭』。「涙のバースデー」をお送りしました。

夜、太陽寄席、『つくしの七夕ライブ』。

「皿屋敷」
「涙のバースデー」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜眼帯、新入社員、居酒屋太陽」
「来世頑張れ」
『僕は鰻』
「金の大野と銀の大野」

をお送りしました。
“落語を初めて聴くお客様にも楽しめる♪”“落語が身近に感じられて良い!”との、ありがたいお言葉を頂きました。引き続き、皆様に楽しんで頂けるお噺をお送りして参ります。
次回は8月4日です☆

8日昼、日吉ウクレレの会。

『働かないニート』
『僕は鰻』

をお送りしました。

夜、デスペラードにお誘い頂き、NSC8期ライブ。先日の60分漫才に続き、この日のサラミもイラン人が炸裂してました。そのうちぜひ、単独ライブを見たいですな♪

9日、風邪を引いて声が出なくなり、お医者さんに行く。翌日に備え、ひたすらトローチをなめて寝る。

10日、なんとか声が出るようになり、谷中寅吉さんとつくしのユニット、“ドラッグストア”ライブ。

『ドラッグストアのテーマ』
『ジョージ&ジョンからのメッセージ』
『僕は鰻』
『働かないニート』
『寅吉の世界旅行記〜東京23区編』
「来世頑張れ」
『寅吉の小ネタコーナー〜似てない物真似で少年時代』
『ドラッグストアのテーマ』

ドラッグストアとは、“クスリと笑ってね”という洒落で、寅吉さんが考えたユニット名。そのうちまたどこかに出没する予定。

12日、なぜか支障に塩こしょうのたっぷりかかった焼きそばを与えられ、食べないわけにもいかず、せっかく治って来た喉がまたおかしくなる。

14日、再び、なんとか声が出るようになり、『つくしのシークレット落語会』。
「シークレットトーク〜風邪で病院送り」
「涙のバースデー」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜金魚、海、間違い電話」
「金の大野と銀の大野」
『僕は鰻』

遠方からもお越し頂き、ありがたい限りです。
次回は8月19日です☆

どうやら私は喉は強いようで、いくら喋ったり歌ったりしても大丈夫なのですが、風邪と大量の塩こしょうにはかないません…。ここのところ、まわりに喉をやられてる人が多いです。皆様もどうぞ風邪と支障にはお気を付け下さいませ☆
posted by 川柳つくし at 22:14 | 日記
spacer.gif