2011年10月19日

夏がぶり返す

15日昼、黒門亭、「健康診断に行こう!」。メイク道具を忘れたため、素っぴんで上がるという失態を犯し、謝罪会見してからお送りしました。

夜、『つくしのシークレット落語会』。
「シークレットトーク〜足利でつくしの会」
「野ざらし(途中経過)」
〜仲入り〜
「10分で考える三題噺〜一目惚れ、文化の日、雨」
「少子化対策」
「キンモクセイの道」(足利でやった三題噺の再演)
でした。

来週やる「野ざらし」を多少さらしてみました。“24日は平日なので行けない”という方もいらっしゃるようですが、ご安心下さい。この会でやった噺は、出演者全員持ちネタにして今後もやっていきますので、ご都合のつかない方は、またぜひ別の機会にいらして下さいませ。

16日、早朝寄席、「健康診断に行こう!」。昨日の反省を踏まえ、念入りにメイクをしてお送りしました。いや〜、夏のように暑かったですね。終わってから、皆で冷麺食べに行きました。

18日、ご招待頂き、明治座で『大奥』を観る。見所はなんと言ってもお福(春日局)とお江与の、女同士の熾烈な争い。
誘ってくれた福ちゃんは、お江与役の木村多江さんに、“名前は円‘福’ですが、お江与派です”というメッセージを付けた花束を、係の方に頼んで贈っておられました。もちろん、会ったことはないそうで…どんなリアクションがあるか(もしくはないか)楽しみです☆
posted by 川柳つくし at 03:49 | 日記
spacer.gif