2011年08月21日

ありがとうございます

18日のNHKラジオを聴いて下さいました皆様から、“面白かったですよ〜”というご感想と共に、

“10月から三題噺の新番組が始まるんですか?また出て下さいね!”

“つくしさんが新番組のレギュラーになるんですか?おめでとうございます!”

など、たくさんの反響を頂きました。ありがとうございます。

正確には、10月から、三題噺ではない普通の落語番組が始まりまして、いろんな落語家が出ます(番組がレギュラー番組という意味で、噺家はレギュラー制ではありません)。

もちろん、出られるのなら毎回でも出たいところですが、呼んで頂かないと出られません。

というわけで、皆様もしよろしければ“三題噺のラジオ聴きました。またつくしを出して下さい”(聴きそびれた方は“聴けなかったので、またつくしを出して下さい”)と、NHKに投書して頂けるとありがたいです(笑)。

よく、“〇〇落語会(あるいは番組、寄席など)に出て下さい”などとご要望を頂いて大変嬉しいのですが、実際の効果という意味では、その落語会の主催者や番組をやっている局、寄席や落語協会など、出演者決定権を持っているところにご連絡頂けると大変ありがたいです。皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!
posted by 川柳つくし at 22:32 | 日記
spacer.gif