2011年08月17日

残暑お見舞い申し上げます

日々、お暑うございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、暑いながらも、落語娘トークショーや円朝祭などのイベントがあったりして、楽しくやらせて頂いております。

落語の方は、NHKラジオの三題噺の会に備えて、三題噺強化期間でした。
29日、山梨の『歌舞伎落語会』は「牛ほめ」の後、「海、菅、運動会」で三題噺。
6日、『つくしのシークレット落語会』は「夏休み、高校野球、携帯電話」で三題噺を2席。シンキングタイムにお送りしたのは円生師「初音の鼓」、山口武さん&つくし『ラーメン』、『根室のさんま』、『僕は鰻』でした。

本番は、10日に収録して参りました。NHKラジオ第一にて18日の20:05〜21:30に放送されます。シンキングタイムの喬太郎兄の面白落語と、鬼〆、わさび、つくしのアワアワ感をお楽しみ下さい。

お盆は13日、プーク新作落語の会、「ソング・コップ」。

14日、超特大ガーコンの会、「ソング・コップ」。スペシャルゲスト志らく兄の「片棒」も歌だくさんで楽しかったです。終演後、支障が寄席に行くため打ち上げができなかったので、主催者さんが暑気払いドリンクを送って下さいました。支障にはもちろん焼酎。“つくしさんは飲めないのでノンアルコールを”と、野菜ジュースとゆずジュースを1ケースずつ。いや〜、美味しいし日持ちはするし(独り者にはこれ大事)、嬉しゅうございますな☆

15日、敗戦落語会、「前世頑張れ」、「不幸な時代」。支障は「ガーコン」、「ジャズ息子」、『ラ・マラゲーニャ』。この暑さでもジイサンはしぶとく、まだまだ元気に歌っています。

猛暑の中、落語会、イベントなどにお越し下さいました皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!
posted by 川柳つくし at 02:56 | 日記
spacer.gif