2011年06月10日

婚活成就落語会

“一緒に婚活落語会やらない?”

圓十郎兄からそんなお電話をもらったのが、昨年の春頃。落語会の後、打ち上げが合コンという、ありそうでなかった画期的な会にしようとのこと。“いいですね〜”ってんで、6月20日に圓十郎兄、金八兄、丈二兄、たけ平君、つくしの5人にて開催されました。

しかし、やはり洒落の会。特に何事も起こらず、会のこともすっかり忘れておりました。

ところが☆今年の春、金八兄からお電話がありまして、なんと圓十郎兄が、その会に来ていた女性と結婚するとのこと!何事も起こらなかったと思っていたのは我々だけで、水面下ではちゃんと愛が育まれていたのですね。さすが婚活落語会!

そんなわけで本日は、金八兄が定期的にやっている高円寺ルック寄席で『婚活“成就”落語会 おめでとう圓十郎』と題して、都合が合わなかったたけちゃん以外のメンバーでお祝いすることになりました。お送りしましたのは、

つくし「エブリデイ夫婦(♪おめでとう圓十郎♪入り)」
丈二「極道のバイト達」
金八「野ざらし」
圓十郎「宮戸川」
圓十郎兄を囲んでトーク
抽選会

でした。

皆で圓十郎兄をお祝い…と言いつつ、楽屋でトークで打ち上げで、いっぱいいじってしまいました。まあ、幸せだからいいですよね。なんとか、この幸せにあやかれるよう、我々他のメンバーも頑張ります!
posted by 川柳つくし at 01:32 | 日記
spacer.gif