2011年05月04日

4月から5月へ

29日、新宿9日目、「接待ゴルフ」。

夜、『新作の新作』、「接待ゴルフ」「少子化対策」「海外」。柳太郎兄は新作2本と大須のお土産プレゼント。
終演後のチャリティーフリーマーケットの収益は、被災者支援に寄付させて頂きます。ご協力ありがとうございました!

30日、新宿楽日「少子化対策」。

終わって、支障の『傘寿の会』昼&夜、「我が家のセンちゃん」。くじいた指でなんとかウクレレも弾けました。
支障は「首屋」、小せん兄との「ガーコン」リレー、「ジャズ息子」を、いっぱい間違えたり忘れたり声が出なくなったりしながらも元気にお送りし、三人の演奏&「ラ・マラゲーニャ」も大好評、打ち上げもわりと良いお酒でひと安心。
しかーし!翌日、寄席で打ち上げに誘われて参加した支障は、いつも通り悪いお酒になってしまいましたとさ(泣)

1日、復興支援寄席の募金隊。ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。

終わって、写楽展を観に行く。昇太師匠がイヤホンガイドのナレーションをなさってました。

2日、朝日新聞の取材。女性の落語家&講談師特集とのことです。どんな記事になるか楽しみです♪

3日、おみかん落語会の打ち合わせ。次回は最終回なので、スペシャルゲストを呼ぼうとただいま交渉中。ちなみに、おみかん終了後は、また同じメンバーで新たに会をやりますのでお楽しみに!
posted by 川柳つくし at 00:41 | 日記
spacer.gif