2010年03月03日

『花より落語』木戸還元!

去年、M-1でお馴染みオートバックスのラジオCMの落語を書いて応募しまして、原稿料は頂いたのでてっきりそれで終わりかと思っていたら、なんと昨日、その10倍を上回る採用料が!いや〜、採用されたのも嬉しいですけど、忘れた頃に入る思いがけないお金ってさらに嬉しいものですね。

何か皆様にささやかなプレゼントを…と思ったのですが、グッズなどを作っている時間もないので、落語会の木戸をサービスすることにしました。7日の『花より落語』の当日を千円、前売・予約を五百円にします。もちろん、すでにご予約頂いた方もこの料金になります。皆様、お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

そういえば、前回の『花より落語』のトリネタ「少子化対策」は、皆様のおかげを持ちまして、ラジオデイズにてダウンロード数初登場1位となりました。ありがとうございます。やれる期間が限られた噺でしたが、このような形で残るのはありがたいです。これからも期間限定噺もどんどんやっていきますよ。

ちなみに、7日『花より』は、古典、新作、音曲噺、漫談、オリジナルソングに加え、「円生問題スピンオフ〜その時川柳は〜」と題しまして、その辺に詳しい方はもちろん、円生を知らない方にもわかりやすくお話し致します。17日の円生‐1グランプリに行く方も、ぜひ7日『花より』にいらして予習して下さいませ。よろしくお願い致します!
posted by 川柳つくし at 03:34 | 日記
spacer.gif