2019年09月05日

8月のご報告

8月は、スマホが壊れたりしてあまりお知らせができておりませんでしたが、定例のガールズと太陽以外は、プーク新作落語の会、黒門亭、ホテルでの落語会などに出演しておりました。天候が心配されておりました名古屋公演もつつがなく開催されましたが、さすがに台風の影響で名古屋めしを堪能できなかったのが心残りです。

落語会以外では、お客様のバースデーライブに出演を依頼されて横浜セブンスアベニューで8曲ほど歌ったところ、好評につきライブハウスの社長さんにもお気に召されたそうで、12月2日にセブンスアベニュー主催のライブに出演することになりました。8月は“一般入場可能みたいだけど、知らない方のバースデーライブだし…”と見合わせてしまった方もいたようですが、12月2日はぜひお越しくださいませ。

ラジオも続々と収録&オンエアされております。
8月4日に開催されました「久蔵つくし二人会」は、後日ラジオNIKKEIで放送されます。放送日が決まりましたらお知らせ致します。
骨折により延期されておりましたNHKのラジオは、11月に収録が決まりました。こちらも放送日が決まりましたらお知らせ致します。
骨折直後の4月から始まった落語ガールズラジオでは、つくしの落語はすでに8本ほどオンエアされております。スタジオ録音なので骨折落語家に向いていますね。放送局と時間は、落語ガールズのツイッター、ブログなどをご覧くださいませ。
posted by 川柳つくし at 03:12 | 日記
spacer.gif