2016年11月17日

11月の落語会

4日の独演会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。お送りしました古典落語&時事落語&三遊亭オマージュ落語&ウクレレネタ、どれもお客様から大変好評でございました。“ぜひまた同じメンバーでやってください!”との声が多かったそうで、終わったとたんすぐ来年同時期の開催が決定しました。サメゾンビさんとのふたたびの共演をお楽しみにお待ちくださいませ♪

その後、福井の消防署から依頼を受け、AED落語をお送りして来ました。この落語、日本心臓財団さんをはじめ、いろいろな団体さんから推奨をいただいています。ただ、東京都からだけはもらっていません。前の都知事のときだったので、“AEDなんかじゃ俺の政治家生命は救えねえんだよ!”てな感じだったのでしょうか…まあ、国が推奨してくれてるからいいですけど☆

あと、阿佐ヶ谷の会ですが、なかなかやれる日がなくなって来たため、今年の夏頃からお休みしていますが、“淋しいです!ぜひまたやってください”とのご希望をよくいただくので、形は変わるかもしれませんが、なんとか隙を見て復活できればと思っております。

それと、“近々、落語会はありませんか?”とのお問い合わせを何件かいただいたので一応書きますが、どちらもイベントの一環の落語会ですので、もしお越しいただける場合は、お手数ですが、辻和さん、アナイスさんのHPをご覧の上、事前に入場可能かご確認くださいませ。
19日(土)若円歌師匠と落語会。浅草橋の呉服店辻和さんで18時から。
20日(日)動物防災団体アナイスさん15周年記念落語会。百栄兄さんとの二人会です。15時から神谷町の機械振興会館にて。前にもここで落語会をやったのですが、なぜか設備のCDプレイヤーが壊れているのです。自分のところの機械は振興してくれないのですね(泣)
posted by 川柳つくし at 07:10 | 日記
spacer.gif