2014年10月20日

二人会続き

10日、『演ってみた〜古典編』。
「平林」
「金明竹」
〜仲入り〜
「皿屋敷〜『私の古井戸』入り〜」
でした。

11日、デスペラードにご招待いただき、単独ライブを勉強。漫才8本、コント1本、リズムネタ1本。芸の幅を広げておられますな☆

12日、『山口武&川柳つくしライブ〜音楽と落語の昼下がり』。
つくし「皿屋敷〜『私の古井戸』入り〜」
つくし「つくしのミュージック・ポートレイト」
〜仲入り〜
山口武ソロコーナー
武&つくしセッションコーナー
『All of me』
『カツ丼』
『根室のさんま』
『既婚者と未婚者のため息』
『振り向けば円生』
『盗撮だよ痴漢さん』
『僕は鰻』
でした。
前半にも、出囃子をはじめ、皿屋敷、ポートレイト、すべてに山口さんがちょいちょい入ってくださり、なんとポートレイトには奥様で歌手のさちよさんもボーカルで1曲参加してくださいました!いや〜、贅沢な会でございました♪

13日、富山にて3回目の『小せんつくし二人会』。
小せん「猫と金魚」
つくし「皿屋敷」
〜仲入り〜
つくし「十低の男」
『カツ丼』
『盗撮だよ痴漢さん』
『僕は鰻』
「来世頑張れ」
小せん「お神酒徳利」
でした。
あいにく、台風とぶつかってしまいましたが、会自体は好評につき、来年も開催が決定。ありがたいですな☆

14日、富山にて高齢者対象『小せんつくし二人会』。
小せん「町内の若い衆」
つくし「金明竹」
〜仲入り〜
つくし「皿屋敷」
小せん「崇徳院」
でした。
こちらも大変好評。次回はウクレレもやってほしいとのリクエストをいただきました。

そして雨の中、ちまちまと富山巡りを楽しみました♪

18日、『つくしの収穫祭落語会』。
「金明竹」
〜仲入り〜
「三題噺〜うちわ、運動会、ブラック企業」
「つくしのミュージック・ポートレイト」(短縮版)
でした。

19日、黒門亭、「接待ゴルフ」をお送りしました。

それにしても!せっかく心地良い季節なのに、ここのところ、毎日寒いです。気温に合わせた服装をしているので外はちょうど良いのですが、店内や車内の冷房が寒いのです。おかげで外ではなく、店内や車内で上着を着るという矛盾。まったく、いつまで冷房入れてるんですかね…。
posted by 川柳つくし at 00:50 | 日記
spacer.gif